宮崎監督の「金魚姫」に盗作疑惑?

宮崎駿監督の新作アニメ映画「崖の上のポニョ」に絡んである疑惑が発生しているそうです。
http://blog.goo.ne.jp/ynakura/e/1339b0a30c69840f490368e2674555bd

今日、信じられない悪夢のような情報が
巷に流れました。
それはスタジオ・ジブリの新作、宮崎駿氏監督作品の発表
です。
僕は偶然新聞や情報番組で知ったのですが、
内容は「人間になりたい金魚の話」とか。

2004年にソフトバンククリエイティブから発刊されている「名倉靖博の世界」には企画進行中作品として「金魚姫のシャーベット」が掲載されている。
http://shop.sbcr.jp/bm_detail.asp?sku=4797324651

第2章:幻の作品『金魚姫のシャーベット』
劇場アニメ企画『金魚姫のシャーベット』資料/ 雑誌連載『金魚姫の銀魚姫なココロ』ダイジェスト

宮崎駿監督ハウルの次は金魚姫 すべて手描きの最新作…来年7月公開「崖の上のポニョ」

きっかけは、04年11月にスタジオジブリの社員旅行で瀬戸内海に面する町を訪れたこと。宮崎監督がその場所を気に入り、05年春に2か月間過ごし、美しい自然を見ながらストーリーを膨らませていった。また、「ゲド戦記」で監督デビューした長男・宮崎吾朗監督(40)の存在もあった。

名倉靖博の世界
発売日:2004-06-19
著者:名倉 靖博
出版社:ソフトバンククリエイティブ
定価:¥ 2,940(税込)
在庫:通常24時間以内に発送
中古:¥ 1,900~

サーバー移転のお知らせ

現在サーバー移転中に付き、ご迷惑をおかけしております。
新サーバーはさくらインターネットのスタンダードプランです。割り切ってライトでも良かったんですがphpが使えないので個別エントリーのアドレスが変わってしまうのを避けました。
今まではとにかくmovabletypeの再構築でこけることが多くて、エントリ書いてはエラー、コメント付けてはエラーの連続で、そのせいで意図せず多重投稿になってしまったり、また書いたはずのコメントが消えたりと不安定な状態での運用でご迷惑をおかけ致しました。
少しでも負荷を軽減するためにトラックバックを切ったりしてましたが、今回のサーバーは試用してみた感じかなり軽快なのでそういったトラブルは解消され・・・てるといいですね(;´Д`)いやマジで軽いと思うよ!実際リズミカルにコンコンコンと再構築されていって、少なくとも体感的に今までの5倍以上速くなっていると思います。というか今までは再構築の途中で何度も500エラーが返ってくるのでここ1年くらいは一度で再構築完遂したことないんですけど。