nisoku2さんとこより。
これ最初のバージョンのやつ見てました!nisoku2さんだったのかー。
同じくnisoku2さんとこから庵野秀明のはてなキーワード。
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%b0%c3%cc%ee%bd%a8%cc%c0
アニメーター。アニメ監督。映画監督。大阪芸術大学映像学科中退。板野サーカスの一人。
板野サーカス団!!!笑った!
ゆるふわ更新
nisoku2さんとこより。
これ最初のバージョンのやつ見てました!nisoku2さんだったのかー。
同じくnisoku2さんとこから庵野秀明のはてなキーワード。
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%b0%c3%cc%ee%bd%a8%cc%c0
アニメーター。アニメ監督。映画監督。大阪芸術大学映像学科中退。板野サーカスの一人。
板野サーカス団!!!笑った!
strangeより
http://e0166.blog89.fc2.com/blog-entry-343.html
http://s03.megalodon.jp/2007-1121-2154-17/e0166.blog89.fc2.com/blog-entry-343.html
大人の事情によりカルチャーブレーンのサイトネタの記事が削除されたそうだ。
カルチャーブレーンVol.35より
カルチャーブレーン言論封殺の歴史
http://sawadaspecial.com/mt/archives/000418.html
http://maten0.sakura.ne.jp/gakumain.shtml
http://omoshiro.nomaki.jp/
http://e0166.blog89.fc2.com/blog-entry-343.html
へーsawadaspecialや流星街@魔天もやられてたんだ。懐かしい名前が出てきてちょっと反応。
ただ、ホームページビルダー使ってるのはどーでもいいと思う。
http://wwwz.fujitv.co.jp/b_hp/nonfix/index.html
2007/11/22 02:48~03:48 腐女子ノ先ニアルモノ
なぜ男性同士の恋愛マンガにそこまではまれるの?
腐女子って、何が腐ってるの?
腐女子のその先に何があるのか、見つけようと思った。
http://mixi.jp/view_bbs.pl?page=1&comm_id=11716&id=25246369
mixiの吾妻ひでおコミュにて、吾妻キャラの立体化に挑戦している人が出現。これがなかなか良い出来でコミュはちょっとしたフィーバーに。
画像貼っておきますね。ミャアちゃんの髪型の再現度とか、吾妻キャラの持つ間というか雰囲気まで立体化されてるようで凄い。
ふと思い出したので。
2002年に大一(DAIICHI)から出たCR「魔女っ子プルルン」。これ致命的なバグがあって世に出てすぐアッという間に回収になった哀しいパチンコ台。
https://web-greenbelt.jp/00006005/
<不具合の内容>
パーラーにおいて、特別絵柄が変動を開始し、図柄確定時に条件装置が作動することとなる図柄の組合せを表示したにもかかわらず、条件装置が作動(大当り動作)しない症状の不具合が発生。同社でその不具合の報告を受け調査した結果、主基板制御プログラムに今回の不具合の症状を発生させることとなるプログラムのバグが存在することが判明。
<現時点での応急対策>
当該遊技機の導入見合わせ、また営業の一時停止を要請中。同社の対応としては、代替機種としてミニスカポリスを導入する場合は下記のとおり。その他は個別で対応。
検索したらYoutubeに紹介ムービーがアップされてた(消えてました)。2002年というとアニメ・漫画原作物パチが出始めた時期で、そんな中でオリジナルアニメものっぽい機種が出たってんで当時記事にして紹介したんだけど実際の映像を見るの初めてだ。というか声:三石琴乃だったんですねぇ・・・。
CR魔女っ娘プルルン(2002 大一)
魔法使いの女の子「プルルン」ちゃんと謎の野菜たちが出てくる台。プルルンちゃんの声は三石琴乃だし絵柄も可愛くて露出度も高くてランプが光るとアツくて自分は大好きだったんですけど、絵柄が揃ってるのに外れるというバグが発見されて撤去されてしまいました…。 pic.twitter.com/3zliQysHuK— みみざき (@miminanosu) April 4, 2019
http://hikawa.cocolog-nifty.com/data/2007/11/dvdbox_d35d.html
以前書いたDVD発売記事の補足。
LD-BOXも末期に出てましたが、壮絶に売れなかったらしく、担当者が商品持たされて中国に行ったという都市伝説のある作品。実物を見せていただいたことがあるんですが、LDのスリーブがズレて印刷されてるとか、写植を打つ予算がなくてワープロで入稿してるとか、あまりにも面白すぎました。
俺はこのLD-BOX抱えて中国行った話をGON!で読んだのですが、色々壮絶だなぁ。
「メカンダーロボ」と言えば、まずは主題歌だ。「マジンガーZ」をヒットさせた渡辺宙明による繰り返しの多いテーマ曲、実はピアノでは黒鍵だけで弾けるという特殊な音階を使っているのだそうだ。途中で「マグネマン!」とイッパツ叫びを入れて、そこから「マグネロボ ガ・キーン」につなぐのは定番の宴会芸だが、正統派の音階の主題歌に飽きていたのだろうか。
定番芸なのか(笑)超内輪なMADネタだなぁ。
この時代と言えばメカンダーロボの1年前、評論中にも出てきた「ブロッカー軍団IVマシーンブラスター」もソフト化されてないよな。
これもエンディングがど演歌だったりしてインパクトあった。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1270485
「DARIUS PREMIUM BOX-REBIRTH」に収録されたダライアス外伝のイメージビデオ、らしい。買えなかったので初見なんだけど。実写を絡める辺り、非常にZUNTATAっぽい何かメッセージ込めたがりな映像だなぁ。
http://yaplog.jp/strawberry2/archive/18415
(^ω^;)(;^ω^)
表参道に露店がでていて、
あしたのジョーやらドカベンのサインやら不思議なものを沢山並べて売ってるものすごくぁゃιぃおじさんがいて
そのなかにこの本がまぎれていた!!!ギザ!!こ、これは!大好きな死亡遊戯!!しかもこのサイズのムックはかなり貴重なはず!!
ギザ貴重!個人営業の古本屋とか中古ゲーム屋とかジャンク屋とか見かける光景ですね。喉の奥から欲しい気持ちを店主に悟られまいと胸がドキドキします!
ぁゃιぃおじさん『ヒヒヒいくらで買う?定価は780円て書いてあるけどいくらで買う?言い値でいいよ今ならヴィトンの紙袋ただでつけてあげるよヒヒヒ』
(^ω^;)(;^ω^)(^ω^;)(;^ω^)(^ω^;)(;^ω^)(^ω^;)(;^ω^)(^ω^;)(;^ω^)
(^ω^;)(;^ω^)『じゃぁ二千円…』とおそるおそる言うとすんなり売ってくれた
これ中野ブロードウェイだったりブルースリーマニアの価格なら多分八千円~一万円はするやつだよ!!(^ω^;)(;^ω^)格安だよ!?わかんないみたい(^ω^;)(;^ω^)いいやラッキー(^ω^;)(;^ω^)
良かったねしょこたん!ヽ(´ー`)ノオタクで!
http://www.toei-anim.co.jp/tv/hakaba/
編集長メモより
これでまた水木しるげ先生が儲かっちゃう!
鬼太郎:野沢雅子
目玉親父:田の中勇
ねずみ男:大塚周夫
鬼太郎、野沢雅子か。1、2作目と同じキャストなんだな。また全然違うキャスティングするのかと思ったけどこれは期待だな。
http://www.lammtarra.jp/Contents.files/event_notice.html
http://blog.livedoor.jp/epixis_akiba/archives/50472478.html
きこうでんみさ。またの名を「はきゅん」。アキバ系アイドルの元祖ですよ。今アキバ系アイドルやってる人はこの人に足向けて寝れませんよ!
俺ときこうでんみさとの不思議な縁は約5年前に遡る。その頃の俺は、このサイトの前身であるアニオタニュースってニュースサイトをやっていたんですよ実は!みんな知らないだろうけど!ここだけの話ね!
CD-Rからアニオタニュース時代の古いログ見つけたんで貼っておくね(´ー`)初登場は2002年7月17日だったよ
◆ 今日のガチンコ「芸能人玉の輿学院」
<コメント>有名人と付き合いたい女性の夢を叶えるという名目のテレビ番組「ガチンコ」のバラエティ企画「芸能人玉の輿学院」にどうもあやしい猫メイドコスが・・・。
TBSなのでキャプ画像は貼らないけど、中でも猫メイドコスプレ女「きこうでんみさ」が「萌え萌えビ~~~ム!」やら「ニャ~ンアタック!」やら「イリュージョンはきゅ(はぁと)」やら叫んで、飛ばしまくりでした。で、確実にレイヤーかネットアイドル系だろうと思ったので「きこうでんみさ」でググルして公式サイトを探してみたら・・・ああ、ここ数日前にチェックしてたサイトだった(;´Д`)
このサイトに「『RAIJIN雷神』につく情報誌『HUUJIN風神』」って情報があって、本人もこの『HUUJIN風神』に【TOKYO OTAKU SPOT~秋葉原編】という記事を執筆しているようだったので裏取りしてから記事にしようと思ってたのだが、まあ今更いいか(´ー`)
しかも、華奢なナリしてキャットファイトにも参戦しているようだ。すげけ。
全てはこの記事が切っ掛けだった。当時の公式サイトはここ「きこうでんみさのお屋敷」。
http://satukimisa.ld.infoseek.co.jp/top.htm
この記事ではきゅん公式サイトを文中リンク後、しばらくしてログ確認で見に行ったら
「さすがアニオタニュース(笑)」
みたいなことが公式サイトの一番下の目立たないとこにこっそりと書いてあったんだよな確か。ログ出てこないので表記はニュアンスだけど。で、なんだこれ?と。しかも背景色と同じ文字色かなんかで一見絶対気づかないように書いてあって、つか明らかに俺宛のメッセージだよな?と思って以来5年間、きこうでんみさの名前を目にする度にずーっとこれを思い出さずにはいられなかった。
で、まあ、アニオタからアイオタにジョブシフトした今なら(笑)きこうでんみさのイベントに行って直にあの真相を聞けるかな、と思ってね(´ー`)まあ5年の歳月を越えて挨拶させていただこうと言うのが今日のイベント参加の主旨でした。ちょう長い前振りだ!
会場はラムタラエピカリの6F。うわ懐かしい(;´Д`)アイドルコンプレックスとかアキバで丼!とかの地下の匂いぷんぷんだよ。今のきこうでんみさだとこの会場なのか、と思うとちょっと哀しくなった(;´Д`)
相変わらずあの赤いカーテンと茶色のブロック柄の壁紙なんだなぁ。あの赤ひじょーにカメラ泣かせなんで取っ払って欲しいんですけどねぇ。
あの会場で何をするのかと言うとちょっとしたトークと、あとは延々サイン会だった。前ここで見たイベントだとライブとかゲームとかだったんだけど、さすがにそれはなかった。前から1列ずつサインしーの、生写真くれーの、60秒の撮影タイムしーの、2ショットポラ撮りーの、という流れなんだけど、正直3000円のDVDソフトの販促サイン会としてはこの内容はちょう安いな。しかもサインってファンと話しながら一人一人に丁寧に違うメッセージ5分くらい掛けて書くの。どんだけサービスいいんだよ。
アイドル向けにはいつも「らじかる」なんだけど、榎本俊二のサインと合わせようと思ってアニオタにしてもらった(´ー`)一応「昔アニオタニュースってサイトやってまして」と切り出したらはきゅんの顔が一瞬で変わったね。「え?なに?中の人!?なんでいるんですかぁー!?」「あれあれこれこれであの時の「さすがアニオタニュース(笑)」って書いてた事の真相を知りたくて。あと一度挨拶に伺おうと思ってたんでね(´ー`)>」真相としては結局、あの時たくさんアクセスが来てーサーバーが悲鳴を上げてーみたいな話でああいう風に書いたということが分かったんだけど、とにかくこの時のはきゅんの動揺っぷりが面白かったよ。
ちょっと反則気味だったけど実ははきゅんは俺の知り合いの知り合いだったんだよね。それも話したら2度ビックリしてた。まー人の繋がりって面白いものです。
「ずっと変わらず元気でがんばってます」が健気だね。ネット上だけの、それもホンの一瞬の交流でしかなかったのに、確かに俺の中では最初にテレビで見た時以来、どこか繋がっているような感覚だった。がんばれよー。あ、あとはきゅんはこっちもリンクしといてくれなヽ(´ー`)ノアニメネタ以外の雑談・アイドルネタサイトでどっちかというとそっちの方が更新多いので
【関連】アニオタフォース | きこうでんみさが脱いだ
一応上のDVDの発売記念サイン会だったんだけどやっぱり誰も作品について触れてなかったね。暗黙の了解なのかしら。撮影の苦労話とか聞きたかったんだけど背中に刺さるはきゅファンの視線が痛くて無理でした(;´Д`)