Youtubeに「LS-1」が上がってた


飛井類司のうんちおっぱいちんこカレーハンバーグ、おまんじゅうより
千葉工大アニ研の佐々木孝氏制作の「LS-1」がYoutubeにアップロードされていました。ほぼ20年前の作品ですね。さすがに煙のエフェクトは古さを感じますが。

画質悪いと思ったらニコニコ動画の移植なのか。それにしても画質以前に音が悪い・・・。
ちなみに俺もキャプチャ→ノイズ除去まではしてたんだけど、音をCD音源と入れ替えるのが面倒くさくて長らくデジタル化作業中断中です・・・。あれ原曲短いので繋いで足してるんだよね。

3 thoughts on “Youtubeに「LS-1」が上がってた

  1. 漏れはノイズ付でオリジナルだと思うんだけどな。
    編集テープでマスクされてる音飛びとかも含めて作品として焼き付いてる。
    例えば大日本とかメディア化で何度か録音され直されてるけど、やっぱ一回目に見た音源が頭にあるから違和感が。。。

  2. あと自分の作品もリファインしようとして頭抱えることが何度もw
    シンクロ付の映写機なんか高嶺の花だったからバックアップしておいても戻せないんだよね。。。
    何度も非難されたがついやっちゃった。

  3. あーでもこのLS-1に限ってはトラッキングズレのノイズだから話は違うと思うんだよねぇ。もちろん音を入れ替えちゃったらオリジナルと違って来ちゃうので言ってる事はよく分かるんだけど。
    でもやっちゃう(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください