第2回アイドルファンド

http://www.nikkansports.co.jp/ns/entertainment/f-et-tp0-041216-0020.html
猫耳りりあん様ヽ(´ー`)ノわー
http://www.scramble-egg.com/article/lilian_special.htm

――声も特徴がある声ですよね?
りりあん:「声優さんになりませんか?」と言われるんですが、アニメのことが何もわからなくて……。やりたいっていう気持ちはあまりなかったんですけど、声のお仕事に少し興味が出てきたので、ラジオとかやっていきたいですね。ミュージカルも興味があります。

根がオタなアイドルじゃなかった(;´Д`)チッ
http://www.scramble-egg.com/artist/event/04zidolfund.htm
日刊スポーツ以外に記事無いなと思ったら公式サイトでレポートされてた。

りりあんはメディアプロデューサー中森明夫氏の発掘・プロデュース

りりあん「今年の流行語ともなった“萌え”をテーマにプロデューサーの中森明夫さんと萌えドルとして強烈な印象をみなさんに与えてがんばりたいです」

オタク命名の祖、中森明夫が動き出したのか。ちょっと狙いが甘い感じもするが果たしてどうなることだろう。

ドンキ出火同時刻にかご盗んだ女を逮捕

http://www.yomiuri.co.jp/main/news/20041216i404.htm
今の所火事場泥棒に過ぎないが、この女が放火犯人だとすると先の事件も商品を盗むために火を付けた可能性があるな。

女は11月18日にも開店前の同店の自動ドアを金づちで割って店内に侵入し、ボストンバッグなど6万円相当の商品を盗み、同署に現行犯逮捕されたが、簡易鑑定の結果、刑事責任能力がないと判断され、今月8日、起訴猶予で釈放されていた。

キチガイさんじゃないか(;´Д`)ダメじゃん。つか計画的に金目の物を狙っての犯行なのに責任能力問えないなんて変な話だ。
ドンキ社員が身分隠し会見出席

社員は「自分の一存で会見場に入った。大変申し訳ない」と謝罪した。消防局職員に求められメモ帳と録音機を提出。職員が社員の了解を得て、録音内容をその場で消去したという。

ドンキはドンキでこの有様。上から指示があったのか自分の一存かは実際どうでもよくって、こういう会社の体質が露呈した一件と言えよう。

36歳無職女、18歳男子高校生を脅迫

http://www.zakzak.co.jp/top/2004_12/t2004121606.html

女は3月ごろ雑誌で写真を目にして高校あてに手紙を出した。熱心なため学校側の勧めで生徒が返事を出したところ、住所を知られ、プレゼントなどがエスカレート。

後の祭りだが学校名で出すべきだったねぇ。女だと思って油断したのかも知れないが、36歳の男が18歳の女子高生に交際を強要してるのが世間的にどう判断されるかってことと同じ事なんだから。(もちろんその結果双方の合意があれば問題はない)